モンスター

【テリワンレトロ】はねスライムの配合方法・特技・ステータス・耐性データ

こんにちは、じっぺ(@jippegame)です。

この記事では、テリワンレトロのはねスライムのステータスの伸び方・耐性・特技・入手方法・配合方法』についてご紹介します。

この記事は「ドラゴンクエストモンスターズ(DQM) テリーのワンダーランド GB版(RETRO版)」に対応しています。

ステータスの伸び方

HP MP
D E B B
(高) A > B > C > D > E (低)
赤字は後半伸びやすい
緑字は前半伸びやすい

 

成長速度

はねスライムの成長速度は早めです。

レベル1から2になるために必要な経験値は「5」です。

 


特技の耐性

メラ系 × ボミエ系
ギラ系 × メガンテ系
イオ系 × マダンテ
バギ系 炎系 ×
デイン系 吹雪系 ×
ヒャド系 × 毒系 ×
マヌーサ系 マヒ系 ×
ラリホー系 呪い系 ×
ザキ系 1ターン休み系
マホトラ系 踊り封じ系
マホトーン系 息封じ系
メダパニ系 仲間系
ルカニ系 ギガスラッシュ
◎:無敵(効かない)
○:強い
△:ふつう
× :弱い

各特技がどの系統に属しているのかについては以下の記事をご覧ください。

特技のマダンテ
【テリワンレトロ】覚えるには条件がある!覚える特技と思いつく特技一覧『テリワンレトロで覚えられる特技・思いつく特技とその条件』についてご紹介します。...

 

覚える特技

しっぷうづき 誰よりも早く攻撃する
かまいたち 術者のLvに応じたダメージを与える
おいかぜ 術者が受けるいき攻撃を、いきをはいた敵に1度だけはねかえす

 


出現する扉

たびのとびら 出現階数
格闘場左のとびら 1〜5
しはいのとびら 6〜10

 

他国マスターデータ

レベル帯 覚えている特技
なし なし

 


配合での作り方

血統 相手
スライム系 鳥系

 

はねスライムを用いた特殊配合

はねスライムが血統の場合

相手 結果
なし なし

 

はねスライムが相手の場合

血統 結果
リザードマン ライバーン

 


モンスター図鑑の説明文

からだのいちぶが
へんかしたはねを
はばたかせて
とびまわる。

 

関連記事

テリワンおすすめグッズサムネ
テリーのワンダーランド(テリワン)関連のおすすめグッズまとめ『テリーのワンダーランド(テリワン)関連のおすすめグッズ』についてご紹介します。...
シリーズまとめ_サムネ
これまでに発売されたテリワンシリーズまとめ『過去に発売されたテリワンシリーズ』についてご紹介します。...

 

ABOUT ME
じっぺ
趣味のゲームやブログ執筆をしながらまったりのんびり生活中。